2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ことだま」と心の声

日本には古来からある ことだま「言霊」という発想があります。 言葉自体にエネルギー があるという考えです。 例えば 「バカヤロウ」などの言葉にはやはり、攻撃性がありますし、 「幸せ」「平和」「ありがとう」などは口に出してみられると なんともあたた…

土地の浄化について

土地の浄化をする時にはクリスタルはとても役立ちます。 土地の浄化にはクリスタルヒーリングで 一人の人間に使うエネルギーの何倍もの力を必要とします。 クリスタルの使用も有効ですけれど、基本的なことを一つ。 マジックの勉強をされた方はご存知かもし…

ホメオパシー的 杉花粉対策

みなさんこんにちは 今日は杉花粉対策についてのご紹介です。 花粉症には ナチュラルな成分の しその葉エキス アミン というものを鼻に噴霧するのをお勧めしていたのですが、 販売が廃止になってしまいました。 よいものだったんですけれどね。 自然な成分の…

☆夢をもつこと☆

日常になれてしまうと 「このままでいいや」と チャレンジ精神をなくしてしまうことがあります。 でも、限られた時間を与えられている人生ですから いろいろチャレンジした方が楽しいですね。 チャレンジをすると以外な自分の盲点に気づくことがあります。 …

今日の魔法の言葉☆

あなたが あなたらしくなければ あなたが本来持っている運や縁のある人々は あなたの人生からスルッと通り過ぎてしまうことでしょう。 「私は本来の自分自身になりました。そう在ります。ありがとうございます。」 この言葉を毎日1回でもよいので声に出して…

☆魔法の言葉☆

☆今日出会った皆さんに感謝を致します☆ 人は一人で生きているのではなく、 さまざまな人とつながっていることに 感謝を致します☆ そして明日出会う方々に愛が届きます様に☆ ちょこっと寝る前にこの言葉を3回ほど言うだけで 人生が健やかになってきます☆

今日のトコ☆

我が家のキジトラのトコ 散々我が家のクリスタルで猫サッカーを?した後、 いつもコンピュータのまわりですやすやおやすみ☆ でもこの写真、どこに目があるのかつぶっていてわからないかもっ

カルサイトの教えてくれるもの☆

カルサイトについて☆です。 以前にも少しご紹介したことがありますけれど 今日のカルサイトが示しているものは 「自発性 自分の中の想像力・創造力」です。 自分の中にある想像力のエネルギーを肯定的に認めて、 無邪気な子供の頃の豊かな発想を思い出してみ…

魔法の石☆エメラルド☆

エメラルドのグリーン色は生命の象徴的な色です。 すべての森羅万象の元とつながり、 若々しいエネルギーを保つ事につながるすばらしい石です。 特に都会に住む方々には忘れられがちなグリーン色ですが グリーン色は魔法の世界では欠かせない色です。 ハート…

☆魔法の力☆

☆魔法の力☆ 時代の変化か 魔法を習える学校は増えている様子です。 自分のインスピレーションでお選びいただくのが良いかとは思いますけれど 忘れてはいけない大切なことは、やはり受け身な授業だけで身につくものではないということです。 逆の言い方をしま…

☆シトリン☆の効果

☆シトリン☆ みなさん今晩は 今日はシトリンのお話です。 身体のエネルギーの充電に、元気をもたらしてくれるシトリン。 へそ回りのチャクラに置くことが多い石ですけれど、 太陽神経叢に使用すると、ハートとクラウンのセンターを同時に活性化することができ…

今日のトコ☆

今日のトコは 水晶クラスターを見つめ、ふーん。におうかニャっと。。

ジェムストーンカード

クリスタル アライの他にもう一つクリスタルカードが我が家にあります。 こちらはエオラ・ジェムストーンカード ジェームス マキオン氏が啓示を受けて作ったカード。 タロット的に使用できるなかなか魅力的なカードです。

我が家の猫も☆正月の挨拶ってことで。

我が家の猫 キジトラのトコちゃんも 正月なので挨拶ということでブログに登場☆ このトコちゃん実は猫語でよくおしゃべりします。 今日のゴハンの後も、(今日は特別正月なのでお魚をあげた) フゥーン。ニャニャーン。。(今日のごはんはいい味だったョ と聞…

明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます☆ 昨年からブログに訪れて下さったみなさん。どうもありがとうございました。 今年もよろしくお願い致します。