2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンドルナイト

みなさんこんばんは。 ここのところ数年キャンドルナイトがはやっています。 Co2を減らす為にとはじめられたキャンドルナイト。 実際はロウソクからもCo2問題は発生しますが、日本全土でキャンドルナイトを 数時間でも皆ですることで、原子力発電の電力消費…

カウアイ島の花

この黄色い不思議な花は 今年の5月にカウアイ島(ハワイの離島)に天然石のセラピーの勉強会 に行った時、カウアイ島で撮影したものです。 ハワイには不思議な形の花びらをもつ花々がたくさん咲いていました。 空気や空の色すべてが違い、自然にとても癒さ…

ラピス

みなさんこんにちは この写真はラピスをハート型に研磨したものです。 青が深くてとっても素敵です。ラピスの青は瑠璃色(るりいろ) ところどころに黄鉄鋼の金色がちらばり、大変美しいものです。 古来から、宇宙の神秘や知恵を授けてくれる石として人気が…

カウアイ島2

カウアイの自然の中で 天然石のセラピー(クリスタルヒーリング) について勉強してきました クラスの中には巨大なセレナイトが2本と 大きなアメジストが飾られており その部屋の様子をアレンジして絵を書きました。

カウアイ島を訪れて

クリスタルヒーリングの伝授を受けにカウアイ島に来ています。 私は日本で二瓶先生に習った後、カテリーナラファエルを訪ね カウアイ島にへ この島では貴金属ではなく、自然(主にお花)がジュエリー。 自然があふれる所にいると、 自然物の美しい、天然の造…

シトリン(黄水晶)のリングとイヤリング

写真のシトリン(黄水晶)ペンダントヘッドとイヤリングは もともとおばあちゃんの古い指輪からリフォームしたものです。 イヤリングも金のイヤリングをお持ちでしたので イヤリングに指輪の石を外し加工したもの。 このようにお持ちの古いリングをちょっと…

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンという石は電磁波を防止する効果があります。 クリスタルヒーリングでは、ブラックトルマリンを ネガティブなエネルギーを体からはずしていくことに使います。 例えば、怒り、恨み、悲しみ、などを体にためておかない様にする為です。

虹の出るクリスタル

この水晶の写真は、ウリエルのパーソナルクリスタルです。 中に虹が出るので、とても気持ちがさわやかになりますね。。 水晶の使い方として、パーソナルクリスタルをもつことはとても良いことです。

ハイビスカスとクリスタル

クリスタルを使ったセラピーは、アメリカのカウアイ島に住む、 カテリーナ・ラファエル先生により、研究・体系化されたものです。 ウリエルのクリスタルヒーリングはこの流れに入ります。

バイオマス ゴミをエネルギーに 地球を元気に!

かつて日本には、薪(まき)、落ち葉、生ゴミ(残飯)など を資源として再利用していた生活がありました。 それは、アフリカ人ノーベル平和賞受賞者のまータイさんがお気に入りの日本語 「もったいない」という言葉に代表される日本が誇れる「環境と共生する…

Angel 天使

☆☆☆☆☆☆~Angel~☆☆☆☆☆☆ エンジェル 天使 それは単なる空想の産物ではありません。 だれにでも必ずついているといわれるエンジェル 気分が落ち込んだとき、つかれたときなどに あなただけのエンジェルを思い出してみるのは とてもとてもよいことです。 信じら…

クリスタルヒーリング

クリスタルヒーリングでは8つの体のツボ(人体エネルギーのツボと考えます) に石をレイアウトしていくことにより、体の疲れや肩こり、 心理的ストレスなどを減少させる効果があります。 そのクリスタルヒーリングでのツボの名称は チャクラと呼びます。頭上…

パキスタンの大地震

先日パキスタンで大きな地震がありました。死者数1万9000人を超えたと発表されていました。彼らはラマダン(日本でいうと半断食)の最中にあり、祈る期間に大きな災害がきたことで、ショックも倍増していることでしょう。心よりお悔やみ申し上げます。…

インペリアルトパーズ

こんばんは。今日ご紹介するのはインペリアルトパーズをシルバーで飾った置物です。 風水的に金運効果があると言われています。

加藤先生ありがとうございました。

今日は相模原商工会のセミナーに出てきました。加藤先生「アイリンクコンサルタント」http://www.katoken.gr.jp/は相変わらずプロ並みのカメラの腕前です。毎回本当に勉強させていただいております。いつも感謝を忘れずにがんばりたいと思います。やはり、一…

バイオ天然ガス

バイオ天然ガス(カーボンニュートラル)神戸市とある会社との共同で「バイオ天然ガス」というものが開発されたそうです。下水処理をする際に発生する汚泥を発酵処理する際に、消化ガスというものが発生するそうです。消化ガスはメタン濃度が約60%と低く…

日本人の罪。。

今は大変なペットブームです。アイフル犬のチワワ等が流行っていますね一昔前はシベリアンハスキー、ラブラドール・ゴールデン等 リトリバー犬が流行りました。 しかし、犬の寿命は平均12~15歳、20歳まで生きる場合もあるのにもかかわらず、街角でブ…