2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

City Museum in St. Luis

友人に会う為、セントルイスに移動。 City Museumに行ってきました。 セントルイスには古い建物が多く、50年60年前の建築物の資料館と現代建築の アスレチックジム??の様なものが合体した変わったMuseum。 アドレスはhttp://www.citymuseum.org/home.html …

核不拡散条約 Nuclear

みなさんこんにちは。 今回は核 Nuclear についてお話したいと思います。 核不拡散条約(NPT) 「核兵器国」を米・ソ・英・仏・中の五カ国に限定しています。 (インド・パキスタン・イスラエルも核所有) この条約では非核兵器国には、核兵器の製造や取得な…

鮮やかなグリーンに癒され ヒスイのジュエリー

今回はジュエリーの写真です。 かばんにぶら下げるタイプの大人のジュエリーです。 石の癒し効果を最大限に出す様に勤めて作った作品です。 翡翠(ヒスイ)アマゾナイト オパールを使用しています。 ウリエルのジュエリーは「完全オーダーメイド」で 貴方だ…

かわいいマーメイドを発見!

みなさんこんにちは。 Hot springの街中でかわいいマーメイドを発見しました。 妖精の様な羽がついていてきらきら体全体が輝いています。 こんな不思議なお人形は日本ではあまり見かけませんね。 こういった夢のある創作物っていいですよね。

hotspring 温泉!

ジュエリーの写真ではなく、 今回はhotspringの写真をUPしています。 アーカンサスのhotspringという土地に来ております。 まさしく噴出す温泉! でも日本の温泉とは、ちと入浴法がちがい、うううーん?! 微妙です。 やはり日本の温泉の法がウリエルには合…

なにげないニャンコの姿に 癒されます☆

皆さんこんにちは。このニャンコは Hot spring の町を散歩したときに撮影しました。 この黒猫ちゃんカワイイ!! 家具屋さんで飼っている猫の様でした。私が窓からのぞきこむと 「フニャー」とポーズ。。 うっかわいいうちにもニャンコがいるのですが、連れ…

86歳の方が開発 燃料いらずのエンジン

八十六歳の元中小企業経営者の方がガソリンなどの燃料を必要としない環境にやさしいエンジンを開発したそうです。 このエンジンを開発した方は、村上技術開発研究所(東京都江東区)の村上栄三郎代表(86)。 共同出願者で友人の長谷川清さん(80)、渡…

ブルーカルサイト

みなさんこんにちは。 この写真は日本ではなかなかお目にかかれない ブルーのカルサイトです。アメリカでは意外と見かけることができます。 カルサイトは光を屈折させます。新聞紙をすかしてみると、テレビ石の様にタブって文字がみえたりする 不思議な石で…

アメリカの食事 アルミニウムの毒性

みなさんこんにちは。私は今天然石の勉強会の為、アメリカのアーカンサス州に来ています。 アメリカの典型的な食事というとハンバーガー ポテトフライ ソーダ などですが、 トマトスープなども皆さんよく召し上がっている様です。 アルミニウムの毒性、今ま…

天然石 水晶 Arkansas

みなさんこんにちは。私はアメリカのArkansas州で天然石の勉強会に参加中。 ArkansasのHot spring は日本で言うと山梨県の様に水晶の産地として有名です。 少しでもよい知識を得て、ジュエリー製作に役立て様と思います。 ※写真は教授宅の巨大なセレナイトボ…