2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑の「み」 日本語の不思議

宮司の葉室さんのお話によると 「みどり」の「み」は「御」の意味で、「神様」のことだそうです。 日本語は本当に奥にひとつひとつ意味が込められていて、 言霊(ことだま)が生きていますね。 みどりの「ど」はこちらに伝わってくるという意味だそうです。 …

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは水を浄化するのにも最適です。 ちょうど竹炭を飲み水につけておく様に ブラックトルマリンを水のボトルに入れておくと 味がとてもまろやかになります。 他にもいわれとしてはマイナス思考を吸収し、あかるく現実を前向きにとらえられる…

カーネリアンから元気のパワーをもらおう!

カーネリアンは第二チャクラに対応しています。 新陳代謝を活発にする「赤のエネルギー」でいっぱいのカーネリアンは 夏バテや,気分が落ち込んでいるときの自分自身を元気づけるのにぴったりです。 また過食や拒食など 食べることにコントロールがうまくでき…

ヘマタイトのプロテクション

最近邪気にあたられているかも とか コンピュータからの電磁波に弱いかも? という方には「ヘマタイト」がお勧めです。 最近夫婦喧嘩が多い とか 怒りのエネルギーに疲れてしまう という方にも 大変お勧めなのがヘマタイトです。 鉄分の多い石で、磨かれた銀…

白山姫 人々・地球への願い

みなさんこんばんは。 今日は白山姫についてお話します。 日本の神々の歴史の中、光かがやく栄光を表にあらわす天照大神。 日本神話の中でその天照大神の産湯をとったといわれる「白山姫」。 白山神社に訪れたことのある方はご存知かと思いますが 全国に数千と…

アベンチュリン☆

アベンチュリンは 若干ヒスイに似た色合いの石で 水晶系の石です。 ハートチャクラに対応しています。またのどのチャクラにも対応しています。 ハートチャクラに対応していても,ローズクオーツの様にピンク色をしているわけではなく, その色合いからも想像…