2005-01-01から1年間の記事一覧

オパール☆

本日はオパールについてお話します。 オパールはとても不思議な石です。 多数の色がひしめき合い、素敵なハーモニーをかもし出します。 ヒーリング的には、グラウディングがしっかりとなされている場合にのみ 使用されます。 なぜこの世に生まれてきたのか、…

車へのアスベスト使用164万台以上

日本自動車工業会(自工会)による国内向け自動車部品を対象にした石綿(アスベスト) 使用調査によると車のアスベストは 96年以降も9社・164万台で使用されていたことがわかりました。 自工会は以前1996年10月に、加盟社がすべてアスベストを含…

アマゾナイト

今日はアマゾナイトをご紹介します。 ごしょうかいしますといってから遅くなってしまいごめんなさい。 アマゾナイトはひすいに似て、今の自分自身よりも一歩先、ワンステップ素敵な 貴方へと引き上げてくれるといわれています。 人とのコミュニケーションの…

ガンバル ☆ミッシェル

突然、数日前に1つのメールがウリエルの所に☆。。。 アメリカ人のお友達のミッシェルからです。 Hiウリエル!私は日本にレイオーバーするから会おう!! とのこと。。 とっ突然すぎますぅ。。。私にも仕事のスケジュールがあるのですぅ。。 しっかし、一…

かわいいユニコーン☆

ユニコーンとは一角獣のことですが、 西洋では素敵なかわいらしいキャラクターで描かれることが多い様です。 東洋風だと、麒麟(キリンビールのキリンと同じです)が どうやら同じ種類の幻想の動物として描かれています。 金運にも効果がありますのでたまー…

子供や一主婦も犠牲に 本当の平和はどこに☆?

先日アメリカに住む友人が「ファルージャアタックのムービーをみつけてしまった」 「ぼくは見てしまったが君は見ない方がいいよ」といわれました。 ちょっと古い話題ですが、昨年の11月にアメリカが攻撃したファルージャ。 攻撃に化学兵器が使われたのは皆様…

食用の動物達にも

私たちが何気なく口に入れているチキンやビーフ。 みなさんはその動物達がどうやって育てられ、殺されているか 考えたことはありますでしょうか? 私たちの食べているお肉のほとんどは、欧米式の畜産業体制で育てられた動物のものです。効率化のみを追及した…

ドバイに雪が降った?!●●

みなさんこんにちは。 これはアラブ人の友人から聞いた話なのですが、 ドバイで雪がふったそうです。 アラブ首長国連邦です。すっごくあっついオイルと砂漠の国です。 人間が細かいことで争っている間にどんどん地球環境は深刻化しています。 そんな中、ドバ…

☆インディアンのコスチューム☆

みなさんこんばんは。 これはインディアンのコスチュームの着せ替えです。 Photoshopをお持ちの方。その他画像ソフトをお持ちの方はぜひ 画像をダウンロードしてあそんでみてくださいね☆

クリスタル 水晶18Kピアス

皆さん今晩は。 アメリカにジュエリー(天然石の勉強)に行って、やっとこもどったウリエルです。 勉強してきて充実!パワーアップ!しました! トルネードの影響で、ヒューストンで足止めをくらいましたが、 無事帰国。 渡米中にためてしまった注文の品を製…

Arizonaの夜景

これはアリゾナの夜景です。一昨年撮影したものです。 写真を整理していたら出てきたのでUPしてみました。 オーブンみたいに暑い地域の夜景はひときわ赤らんで見えます。

全て廃棄物使用のアスレチック

この写真は野外セントルイス City Museum にあるアスレチックアーキテクト?です。 全て廃棄物使用。いらなくなった飛行機や鉄製の格子をうまく溶接してアスレチック風に 仕上げてあります。 セントルイスには古い建物が多く、50年60年前の建築物の資料館と …

City Museum in St. Luis

友人に会う為、セントルイスに移動。 City Museumに行ってきました。 セントルイスには古い建物が多く、50年60年前の建築物の資料館と現代建築の アスレチックジム??の様なものが合体した変わったMuseum。 アドレスはhttp://www.citymuseum.org/home.html …

核不拡散条約 Nuclear

みなさんこんにちは。 今回は核 Nuclear についてお話したいと思います。 核不拡散条約(NPT) 「核兵器国」を米・ソ・英・仏・中の五カ国に限定しています。 (インド・パキスタン・イスラエルも核所有) この条約では非核兵器国には、核兵器の製造や取得な…

鮮やかなグリーンに癒され ヒスイのジュエリー

今回はジュエリーの写真です。 かばんにぶら下げるタイプの大人のジュエリーです。 石の癒し効果を最大限に出す様に勤めて作った作品です。 翡翠(ヒスイ)アマゾナイト オパールを使用しています。 ウリエルのジュエリーは「完全オーダーメイド」で 貴方だ…

かわいいマーメイドを発見!

みなさんこんにちは。 Hot springの街中でかわいいマーメイドを発見しました。 妖精の様な羽がついていてきらきら体全体が輝いています。 こんな不思議なお人形は日本ではあまり見かけませんね。 こういった夢のある創作物っていいですよね。

hotspring 温泉!

ジュエリーの写真ではなく、 今回はhotspringの写真をUPしています。 アーカンサスのhotspringという土地に来ております。 まさしく噴出す温泉! でも日本の温泉とは、ちと入浴法がちがい、うううーん?! 微妙です。 やはり日本の温泉の法がウリエルには合…

なにげないニャンコの姿に 癒されます☆

皆さんこんにちは。このニャンコは Hot spring の町を散歩したときに撮影しました。 この黒猫ちゃんカワイイ!! 家具屋さんで飼っている猫の様でした。私が窓からのぞきこむと 「フニャー」とポーズ。。 うっかわいいうちにもニャンコがいるのですが、連れ…

86歳の方が開発 燃料いらずのエンジン

八十六歳の元中小企業経営者の方がガソリンなどの燃料を必要としない環境にやさしいエンジンを開発したそうです。 このエンジンを開発した方は、村上技術開発研究所(東京都江東区)の村上栄三郎代表(86)。 共同出願者で友人の長谷川清さん(80)、渡…

ブルーカルサイト

みなさんこんにちは。 この写真は日本ではなかなかお目にかかれない ブルーのカルサイトです。アメリカでは意外と見かけることができます。 カルサイトは光を屈折させます。新聞紙をすかしてみると、テレビ石の様にタブって文字がみえたりする 不思議な石で…

アメリカの食事 アルミニウムの毒性

みなさんこんにちは。私は今天然石の勉強会の為、アメリカのアーカンサス州に来ています。 アメリカの典型的な食事というとハンバーガー ポテトフライ ソーダ などですが、 トマトスープなども皆さんよく召し上がっている様です。 アルミニウムの毒性、今ま…

天然石 水晶 Arkansas

みなさんこんにちは。私はアメリカのArkansas州で天然石の勉強会に参加中。 ArkansasのHot spring は日本で言うと山梨県の様に水晶の産地として有名です。 少しでもよい知識を得て、ジュエリー製作に役立て様と思います。 ※写真は教授宅の巨大なセレナイトボ…

キャンドルナイト

みなさんこんばんは。 ここのところ数年キャンドルナイトがはやっています。 Co2を減らす為にとはじめられたキャンドルナイト。 実際はロウソクからもCo2問題は発生しますが、日本全土でキャンドルナイトを 数時間でも皆ですることで、原子力発電の電力消費…

カウアイ島の花

この黄色い不思議な花は 今年の5月にカウアイ島(ハワイの離島)に天然石のセラピーの勉強会 に行った時、カウアイ島で撮影したものです。 ハワイには不思議な形の花びらをもつ花々がたくさん咲いていました。 空気や空の色すべてが違い、自然にとても癒さ…

ラピス

みなさんこんにちは この写真はラピスをハート型に研磨したものです。 青が深くてとっても素敵です。ラピスの青は瑠璃色(るりいろ) ところどころに黄鉄鋼の金色がちらばり、大変美しいものです。 古来から、宇宙の神秘や知恵を授けてくれる石として人気が…

カウアイ島2

カウアイの自然の中で 天然石のセラピー(クリスタルヒーリング) について勉強してきました クラスの中には巨大なセレナイトが2本と 大きなアメジストが飾られており その部屋の様子をアレンジして絵を書きました。

カウアイ島を訪れて

クリスタルヒーリングの伝授を受けにカウアイ島に来ています。 私は日本で二瓶先生に習った後、カテリーナラファエルを訪ね カウアイ島にへ この島では貴金属ではなく、自然(主にお花)がジュエリー。 自然があふれる所にいると、 自然物の美しい、天然の造…

シトリン(黄水晶)のリングとイヤリング

写真のシトリン(黄水晶)ペンダントヘッドとイヤリングは もともとおばあちゃんの古い指輪からリフォームしたものです。 イヤリングも金のイヤリングをお持ちでしたので イヤリングに指輪の石を外し加工したもの。 このようにお持ちの古いリングをちょっと…

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンという石は電磁波を防止する効果があります。 クリスタルヒーリングでは、ブラックトルマリンを ネガティブなエネルギーを体からはずしていくことに使います。 例えば、怒り、恨み、悲しみ、などを体にためておかない様にする為です。

虹の出るクリスタル

この水晶の写真は、ウリエルのパーソナルクリスタルです。 中に虹が出るので、とても気持ちがさわやかになりますね。。 水晶の使い方として、パーソナルクリスタルをもつことはとても良いことです。