2006-01-01から1年間の記事一覧

☆ヤジリ☆

ひょんなことから発掘されたヤジリが二つ手に入りました。 オブシディアンで出来たヤジリです。 石に携わる仕事をしているので、 手に入る可能性はもともとあるわけなのですが 実は古代の人々はヤジリを狩に使っていたというわけではない という説があります…

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは光をもたらす必要のある 汚染の多いエネルギーの中で どの様に悪影響を受けずに精神的に目覚めていられるかを教えてくれます。 大都市で働くキャリアウーマンの女性によい石と言えるかもしれません。 自分らしさを失わない様にサポート…

今日のクリスタル☆アライ ラリマー

皆さん今晩は。 今日のクリスタル・アライはラリマーです。 ラリマーは水色が素敵な、ドミニカ共和国でとれる空色にミントをまぜた様な素敵な石です。 お仕事でがんばり過ぎてつかれている皆さん、 暖かいお風呂にゆっくり漬かったり、大きな声を出したり、 …

クリスタルヒーリングとは

クリスタルヒーリングとは何ですか? との質問を受けることがあります。 クリスタルヒーリングは 体のエネルギー体を浄化し、 抑圧されたトラウマを解放し、 人々の自分自身の真実(何故現在という時に生まれ 生きているか等) を知ること そして自分自身の中…

イルミネーション

寒さも増し 街もすっかりクリスマスのイルミネーションが素敵な季節になりましたネ。 今年1年振り返りますと 皆さんも いいことも悪いことも色々あったかと思います。 経験をこやしにして来年に向けて明るい気分でクリスマスを迎えましょう☆

寒くなりました 綺麗な花

すっかり寒くなりました。でもまだ綺麗な花が咲いています。 静かに咲く花は 多くを語りませんが 私達が行っているヒーリングよりも実は 癒やしてくれる力が 大きいのかもしれません。 ヒーリングはあまりビジネスにするものではありません。 多くの種類のヒ…

こんなノラ☆キャットも。かわいい☆

先日みかけた野良ネコです。 すっごく身体が大きくで骨太でした。 たくましく生きている姿に見せられました。 この写真はお昼ね中の写真です。

なにげない都内の川辺です☆

なにげない都内の川辺です。 きれいな花が咲いていました。 新宿区にも残っている自然の風景です。

今日のクリスタルアライ☆ロードクロサイト

はじめてこのブログに遊びにきていただいた方、ありがとうございます。 今日のクリスタル・アライ カードは ロードクロサイト」です。 ロードクロサイトの周波数はハートチャクラと意思のチャクラに共鳴します。 古い感情の記憶や傷、しみついた心の習慣など…

クリスタルクラスター☆

クリアークオーツの六面は6つのチャクラを象徴しています。 頂点はクラウンチャクラを象徴しており、 自分自身の永遠のスピリットを思い出していくことに有効です。 クラスターはいくつかのシングルのクリスタルが共通の基盤を分かち合って 人でいうとコミ…

今日のクリスタル☆アライ

クリスタル☆アライ クリスタルカード みなさん今晩は。 たまたま遊びにきた皆さんでこのカードに興味を持った方は 今日のテーマはブラックトルマリンです。 利用不可能なネガティブなエネルギーを吸収し、浄化する作用があるといわれているブラックトルマリ…

こころがほぐれるキュート キャット☆

ほぐほぐ 心がほぐれます。 こんなにかわいい子(猫)を見ていると☆☆

ハロウィン☆って

もうすぐカボチャのくりぬきランタンで有名なハロウィンです。 うちの母はハロウィン☆って何??といまだ言っておりますが、 日本で言うとお盆まつりの様なものだよと母には伝えてあります。 古代ケルト地方が起源の習慣で、収穫祭兼、悪霊を追い払う行事。 …

流れ巴 2

流れ巴の周りに丸い小さな円が一周しているタイプです。 眺めていると結構いい感じです。

久しぶりの太陽光

今日は久しぶりに健やかな快晴となりました。 ここの所ずっと太陽はどこへいった?という感じでしたのでとても嬉しく感じます。 せっかくの太陽の光ですから思いっきり 太陽のエネルギーを感じてみましょう! このエネルギーは私たちになくてはならないもので…

古代ピラミッドとキャップストーン

超古代エジプトのキャップストーンについて✨ その昔 古代エジプトのピラミッドの頂点には天然水晶や、ラピスラズリなどで創られたピラミッド用のcapstoneというものがかぶせて(のせて)あったそうです。 エジプトに行った時、私はギザのピラミッドの中でも周…

☆流れ巴☆

私の好きな紋のひとつに「流れ巴」 があります。 三つ巴が流れているデザインです。 この紋を使用している神社はすくない様に思います。 3つの巴は創造元素を表すといわれています。

運命って☆

運命とは自分で本来作ることができるものです。 そういわれても今まで占いで当たったことがある場合がピンとこないかもしれま せん。 今私達が生きている世の中は3次元です。 その他、目に見えない世界は4次元、5次元、6次元と続いていきます。 なぜ、この地…

アニマリータ?

今日電車を待っている時に NIKITA(ニキータ)なる雑誌の広告を見ました。 で タイトルに アニマリータ?野獣美女とはなんだろう? この女性誌では目一杯大人の女のセクシーさを演じることを勧めている様です。しかしタイトルがど派手ですね! 最近杉本彩さんの…

☆幸せの価値 愛の価値☆

こんばんは。 占いやセラピーが好きな方の中で、こんな経験はありませんか? ●セラピストから、自分の心でのぞんでいることと反対のことを薦められた。 ●数字や相性が悪いので、大好きな人とのお付き合いをやめる様に薦められた。 などです。 本来、ご自身の…

クリスタルヒーリングとは??

クリスタルヒーリングについて 鉱物を使った癒しには独特のものがあります。 それって物理的にどうなの?とか科学的には? というご意見もあるかもしれません。 私の卒業した米国クリスタルヒーリングアカデミーの校長 カテリーナ・ラファエル先生は以前は米…

こんな子(猫)みつけた☆

なにを頭にのっけているのやら☆ こんなCatをみつけました。 ほぐほぐと心を癒しますね☆

送り盆 十六日

送り盆では迎え盆でおがらを炊いた場所で 再びおがらを炊きます。 普段いそがしく日々をすごしていると、 ご先祖様があっての私達であるということを忘れてしまいがちです。 日本にはよい習慣がたくさん残っています。そしてそれを 少し工夫することで生活の…

迎え盆 十三日

お盆は、 うらぼんえ「盂蘭盆会」と言います。 子孫が絶えて供養がなされない祖霊は 苦しみ続けると言われており、その苦しみをやわらげる為にも 食物を供し供養します。 玄関先やベランダで お皿の上でおがらに火を焚きます。 盆の期間中はお供えを絶やさな…

こころやすらぐCat Cat ☆

ほんとににゃんこの姿には癒されますね。 こんなちびちゃんを見ていると 心はほんわか☆です。。

昔から伝わる菊のデザイン

以前にも菊のデザインをご紹介致しました。この様な形にデザインされると仰々しくなく素敵ですね。

太陽の光と2

太陽の光でクリスタルをよく浄化するとクリスタルの輝きが増します。植物も人間も必要とする太陽。自然界の力は不思議です。

太陽の光と

太陽光の形が不思議な感じに写真がとれました。 日本の神社は自然の美しさと共ににあるところが 素晴しいと思う今日この頃です。

癒し系ではない。。東京タワー

この写真は癒し系ではありません。。 誰かが「東京タワーの色はコワイ!」っと言っていたのを思い出します。 たまたま先日海外の方をご案内した時撮ったPHOTOです。 たしかに、地震の前の 異変のある天候? の様な色をしています。

Cat Cat☆ かわいくって癒されます☆

猫ちゃんがじゃれあっている姿。。 かわいくって見ているだけで、顔がほころんできてしまいます。 子猫は無邪気でかわいい。 大きくなると兄弟猫でも喧嘩は容赦なくなると思うと 無心であそんでいる姿がよけいにかわいく思えます。