2007-01-01から1年間の記事一覧

天然石 Galena ガレーナが仲間入り☆

ウリエルのクリスタルコレクションに Galena ガレーナ が仲間入りしました。 ガレーナはアメリカ ミズーリ州が産地です。 ミズーリには1ヶ月ほど滞在したことがあります。 アメリカは実によい石が大地から沢山とれる国です。 恐怖心をとりのぞき、心と身体…

クリスタルクラスター☆

クリスタルクラスターには浄化の強いパワーがあり、 よくクリスタルヒーリングに使用します。 各チャクラのつぼ の上に置くとエネルギーがチャクラの自動で回転し始め チャクラのクリーニングを行ってくれます。

☆天使アリエルのペンダント☆

天使アリエルのエネルギーの入ったペンダント オーダーメイドペンダントはエネルギーのリーディングから始め 天使とのコンタクトにより適切な石が選ばれます。 今回はアクアマリンと水晶をふんだんに使っています。 http://www.jiyu-hikari.com/ 自由が丘 光…

光と闇 二極分裂 2

ひさびさのブログになってしまいました。 二極分裂というテーマについてのお題がたくさん天界からきており、 しばらくは二極分裂 についてさらに奥深く考えていく様うながされ 久しぶりにコメントする次第です。 その昔、バベルの塔の神話にみられる様に、地…

光と闇 二極分裂

光と代表する セレナイト 闇を代表する オプシディアン 白魔術と黒魔術 自分は「白」という人は「黒の部分がある人」を忌み嫌うことがありますが 白という人の中にも黒い部分は存在します。 そして自分を「黒」という人の中にも「愛」や人の役に立てたときの…

カメラが直った?ユリゲラーではなく 神社です☆

ウリエルといえば なじみが深いのが龍神様です。 ずーーーーーーーーーーーーーっとデジカメのPLAYボタン(撮った写真を確認するボタン)が こわれたまま2年ぐらいが過ぎていたのですが、 先日、神奈川の「龍蔵神社」におまいりをした後、 なぜか。?不思議…

☆富士講?勇気が出る富士山☆

富士講?ではありませんけれど富士山に行ってきました。 富士は昔から日本人に愛されています。見ると安心するというか、雄大な感じと高尚さと温かみと 不思議な感じがある山だなとあらためて感じました。木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)が ご祭神…

☆空(そら)から 天から☆

空(そら)から 天から 天使達が羽を羽ばたかせ 地球を見て そして私達を励ましてくれていることをイメージしてみませんか☆ あなたを見守っている空気のような存在。目にみえない支えや励ましは存在します。 あなたは一人ぼっちで生きているのではないとわかっ…

一方通行の恋☆

人生を生きている間には 一方通行の恋なんてものをしてしまうことがある。 でもエンジェルはちゃんと見てくれていて あなたの心の痛みや悲しさをそっとつつんでくれるから 泣くのはもうやめて、新しい恋をしよう。あの人が振り向いてくれなかったのは もしか…

夕顔が咲いて☆

セラピールームの近所で きれいな紫の夕顔が咲いていました。 1年を通じてさまざまな花々と出会えるこの土地では 花の妖精のパワーが全開!なにか大切なものを伝えてくれる 不思議な力を感じます。 東京にいるときにほとんど見かけなくなっていた アゲハ蝶や…

☆魔法の力をつけましょう!!☆

あなたの中には 魔法を実現する力が宿っています。 でもそれを活性化するには、 自然について 森羅万象の動き 空気 風 光 水 土 などのエネルギーを 感じていく練習を必要があります。 たとえば会社が休みの日に 素足で土の上に立ってみたり、 公園で自然の…

あなたが宿す光を輝かせましょう

だれにでも 内にやどす光があります。 あなたが内側から輝けば、その光が他の誰かにもとどきます。 光があることを思い出して下さい。 天使はあたたのすぐ真上から あなたをいつも、いつも見守っています。 愛の光を感じてみましょう☆ あなたが貴方を癒せば …

ぐるっとお散歩篠原展2007

久しぶりの同級生からのメール☆ その学生時代の同級生で 東京育ちの友人は 都会の毒気にいやけがさしたのか、私と同じ様に神奈川の住人となりました。 シュタイナーの学校の近くの住み、相模原市藤野近郊で 「ぐるっとお散歩篠原展」があるので遊びに来てね…

日本人に合ったお水の飲み方✨

ランキング参加中スピリチュアル 日本人に合った水の飲み方についてお話します。昨今、ダイエットブームもあり,1日2リットルなど大量の水の摂取をされている方も多いかな? 東洋医学や漢方の考え方では 水の飲み過ぎはかえって胃腸を悪くしてしまう場合が…

チャロアイトの示す道

チャロアイトは頭上のチャクラを活性化させ、光の使者としての目的を促進します☆ ↑と、このようなむずかしいお題書きをなしにして、かみくだいてお話すると あなたの中に眠る、「だれかの為に、人にお役に立てる能力、愛情」をはぐくんでくれる石です。 つね…

現実のはあく(把握)でストレスを減らしましょう

みなさん今晩は 今日は現実のはあくについてお話しします。 たとえばダイエットしたい、でもお菓子も食べたい。でも運動はしたくない。 そんなふうに頭の中でぐるぐる考えていると、「やっぱり考えるのやめた!」っと見てみぬふりをしたり または「鬱」にな…

温泉にいくと運気UP!?

風水で言う「五行」 魔法でもよく使う「空・火・水・土」そんなエネルギーのほとんどを網羅しているのが 実は「温泉」です。 東京都内にも温泉は実はたくさんあります。 新宿の12社通りにある 12社温泉。 田園都市線の池尻大橋駅 すぐそばの大江戸東山温泉…

トラウマとシナプス

クリスタルヒーリングには さまざまなトラウマをお持ちの方がヒーリングを受けにこられます。 一度脳にきざみこまれたトラウマの記憶は たとえでいうと「交通事故で右足をなくしてしまったのに,もうない右足の痛みをいまだ感じてしまう」 という辛さに似た共…

緑の「み」 日本語の不思議

宮司の葉室さんのお話によると 「みどり」の「み」は「御」の意味で、「神様」のことだそうです。 日本語は本当に奥にひとつひとつ意味が込められていて、 言霊(ことだま)が生きていますね。 みどりの「ど」はこちらに伝わってくるという意味だそうです。 …

ブラックトルマリン

ブラックトルマリンは水を浄化するのにも最適です。 ちょうど竹炭を飲み水につけておく様に ブラックトルマリンを水のボトルに入れておくと 味がとてもまろやかになります。 他にもいわれとしてはマイナス思考を吸収し、あかるく現実を前向きにとらえられる…

カーネリアンから元気のパワーをもらおう!

カーネリアンは第二チャクラに対応しています。 新陳代謝を活発にする「赤のエネルギー」でいっぱいのカーネリアンは 夏バテや,気分が落ち込んでいるときの自分自身を元気づけるのにぴったりです。 また過食や拒食など 食べることにコントロールがうまくでき…

ヘマタイトのプロテクション

最近邪気にあたられているかも とか コンピュータからの電磁波に弱いかも? という方には「ヘマタイト」がお勧めです。 最近夫婦喧嘩が多い とか 怒りのエネルギーに疲れてしまう という方にも 大変お勧めなのがヘマタイトです。 鉄分の多い石で、磨かれた銀…

白山姫 人々・地球への願い

みなさんこんばんは。 今日は白山姫についてお話します。 日本の神々の歴史の中、光かがやく栄光を表にあらわす天照大神。 日本神話の中でその天照大神の産湯をとったといわれる「白山姫」。 白山神社に訪れたことのある方はご存知かと思いますが 全国に数千と…

アベンチュリン☆

アベンチュリンは 若干ヒスイに似た色合いの石で 水晶系の石です。 ハートチャクラに対応しています。またのどのチャクラにも対応しています。 ハートチャクラに対応していても,ローズクオーツの様にピンク色をしているわけではなく, その色合いからも想像…

☆ある星の夢物語☆

ある少女は,昨日夢をみた。 夢の中、誰かがティディベアを持っていた。そしてその少女もティディベアを持っていた。 夢の中のティディベア達ははまるで生きているようで,ちょうどペットの犬の様な感じで 人間と一緒に歩いている。ティディベアは人間の子供…

感謝をすると素敵なことがおこります☆

みなさん今晩は 感謝の気持ちを あらためて 友人 家族 知人 の方に 心の中に思い浮かべるだけでも とても素敵なことが起こってきます。 ありがとうは 日常生活の中で欠かせなく ありがとうの波動は ハリーポッターではないですが 幸せの守護霊を呼びおこしま…

☆ダンビュライト

今日はダンビュライトのご紹介です。 携帯の画像でちょっとわかりにくいかもしれません。 ダンビュライトは結晶状のホウケイ酸カルシウムです。 あわい透明なピンク色をしています。 この石は今まで現実主義で生きてきた方々に「スピリットとは?」 「魂って…

AZEZTULITE アゼツライト

AZEZTULITE アゼツライトはクオーツの一種で 宇宙のエネルギーを記録する様にプログラミングされているといわれています。 アゼツライトはあなたに光の奉仕の役割をはたす時期がきたことを告げています. この石は多次元での自分自身の存在について,目に見え…

アパタイトってハミガキのあれ?

「不必要なものを手放す 変化の石」 アパタイトはカルシウムとリンで出来ています。 環境が変化したとき、また何か新しいことにチャレンジしようとする時 アパタイトを握ってみてください。 新規にとりくむことを応援し、新らしい出発を応援してくれる石です…

箱根神社のご神木

以前に九頭龍神社に行ったとき,箱根神社にも立ち寄ってきました。 箱根神社の中にある ご神木は いったい何年の月日を生きているのでしょう。 森羅万象のエネルギーを強く感じるご神木です。 訪れている方々の中で,ご神木手を当てて,エネルギーを感じ取っ…