2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆桜祭り☆

座間の桜祭りに参加することになりそうです。 続きはのちほど☆!!

☆座間 さくらまつり☆

みなさんこんにちは。 先日お会いしたアロマセラピストの田中さんのご厚意で 座間のさくらまつりに参加することになりそうです。 相模原のおとなりの市で、米軍キャンプで有名な場所ですが さくらがとってもきれいに咲く場所です。☆

☆クリスタルとアロマの効果☆

先日相模原の新年会でお知り合いになりましたアロマセラピストの 田中さんがウリエルのセラピールームに遊びにいらっしゃいました。 田中さんはアロマセラピスト。ウリエルはクリスタルセラピスト。 お互い少し種類はちがいますけれど みなさんにくつろいで…

☆アメジストのペンダントとお花☆

誕生日のプレゼントにと頼まれた アメジストのペンダントです。 生のお花(紫いろ)と一緒にラッピングしてお渡し。 アメジストは高尚さ・高貴さを表します。

☆今日のクリスタルヒーリング☆

今日は出張で(といっても都内ですが) クリスタルヒーリングを施術してきました。 カヤナイト(30cm以上)そしてセレナイト(15cm) そして30個以上のヘマタイトをリュックにつめこんで 重いのなんのって。。 しかし、がんばってきましたョ。 コーザルチャ…

☆ホピの予言☆

皆さん今晩は。 私はアリゾナ州に縁があり、たびたび訪れたことがあります。 グランドキャニオンの地域に昔から伝わる「ホピ族」「ナボハ族」という インディアンが住んでいました。 (いまでも末裔と言われる方々は少数ですがいらっしゃいます。) そして地…

☆風邪に効果?サーモンマリネ☆

サーモンは栄養がたっぷりと母から言われ、 サーモンマリネを作りました。(風邪っぴきの自分の為。。) 聞くところによると、ビタミンB6が多く含まれている様です。 ビタミンB6はたんばく質の消化吸収を高め、胃腸を強化する作用もあります。 ですから…

☆Happyと悲しみと☆死者が1900人??

フィリピンのレイテ島の南で昨日17日午前、地滑りが発生し、 1つの村がほぼ土砂に埋まったそうです。(死者が1900人に達する見通しとのこと) ここのとろずーっとこの様な天災が報道で絶えることがありませんね。 今の世の中は飛行機で最高でも15時間も飛…

☆クリスタルヒーリング☆

皆さん今晩は。 もし、クリスタルヒーリングという言葉で検索してきた方の為に 「クリスタルヒーリング」ってどんなことをするの? という質問にお答えします。 クリスタルヒーリングでは天然石を30個以上体の上にレイアウトしていきます。 そして、イメー…

☆かりんとお湯を飲む☆

みなさんこんにちは。ご無沙汰です。 金曜に相模原の新年会があったのですが、それに出た後、 高熱が発生し、ウリエルはダウン。。 いまはかりんをお湯につけたものをずずーっと飲みながらブログを書いています。 土日含めですが、4日も仕事をお休みしてし…

☆動物の為のアロマ☆

ドッグアロマセラピストの渡辺さんをご紹介します。 彼は「動物の為のアロマセラピー」を研究しているアロマセラピスト。 相模原の商工会で、よく講義をご一緒させていただいています。 現在の日本はストレス社会。そのストレスを動物達も残念ながらもってし…

☆ああ牛肉。。。。☆

最近また再禁輸となった米国産牛肉。 米上院のボーカス議員らは日本の措置を「不当」と非難したそうです。。 「不当」と叫ぶのは間違っていますよね。どう考えても。 日本も莫大な予算を組んで肉を買い入れるわけですからなんでもいいわけではないですものね…

☆セントルイスの雪景色☆

昨年末に出かけたセントルイスから、昨日撮りたての写真が届きました。 昨日雪が降ったそうなのです。 友人に何か写真を送ってほしいなと頼みましたら 雪景色が届きました。

☆セントルイス・アーチ 子供のイラスト☆

昨年末にセントルイスでセントルイスアーチに行った時に撮影した 「セントルイス・アーチ を子供が描いた絵★」の写真です。 羊さんやインディアンも絵の中に出てきて とってもかわいいです。

☆フランスからのビーズ☆

今日は仕事の用事で吉祥寺に久しぶりに立ち寄りました。 そしてとってもかわいいフランスからのビーズパーツに出会いました。 ほんとにとってもかわいい色合いで、日本にはちょっとない感じです。 そのパーツでイヤリングを作ってみました。 材料はフランス…

☆。トカレフ。。。☆

先日、東京の日野で「トカレフ」が発砲されたそうです。。 それも郵便局長が撃たれて、現金が盗まれました。。 トカレフといえば旧ソ連の銃として有名ですね。 アメリカのコルト45に対抗する銃です。 (よくゴルゴ30に出てきました) 今回の事件のものはど…

☆路面電車で鬼子母神☆

仕事で大塚駅の駅近辺に行きました。 実はこの大塚駅前には都電荒川線の停留所があります。 東京唯一の路面電車。 次のアポまでちょっと時間があったので 乗ってみました。とてもかわいい緑色の電車です。 そして早稲田方向へ向かい、鬼子母神駅で降りてみま…

☆ヘンシン!大人用変身ベルト??☆

仮面ライダー!懐かしいですね。 毎日新聞によると、バンダイは31日、仮面ライダーの変身ベルト(1970年代にヒット) を3月下旬から発売するそうです。 当時子どもだった30~40代の男性をターゲットに約1万個を販売予定だそう。 へ・ン・シ・ン…

☆大人用変身ベルト??☆

毎日新聞によると、バンダイは31日、仮面ライダーの変身ベルト(1970年代にヒット) を3月下旬から発売するそうです。 当時子どもだった30~40代の男性をターゲットに約1万個を販売予定だそう。 あなたは何に変身する?? なんか一回装着してみ…