どんな言葉に傷つきますか?

みなさん今晩は。

今日のテーマは「どんな言葉に傷つく?」です。

たとえば自分の気にしている肉体の弱点や(背が高い、低い、目の大きさ等)や

出来ないこと,(女性と話すのが苦手,ことばがうまくつたえられない,努力しているのにうまくいっていないこと)などを

肉体の弱点や、あなたのここがぜんぜん駄目ね、とか言われてしまうと

人の心は、顔は無理してわらっていても、心の中は涙でいっぱいになってしまいますね。

でも、もしそんな時があったら、

その心の傷を作った人を恨まずに、

逆に別のことで見返してやろう!くらいのパワーに変えて、がんばりましょう!

物事の流れはそんな傷ついてしまうきっかけの中にも

あなたにとっての成長の「種」を残してくれているのです。

それを利用して、以前よりも素敵なアナタになっちゃいましょう!