☆ある星の夢物語☆

イメージ 1

ある少女は,昨日夢をみた。

夢の中、誰かがティディベアを持っていた。そしてその少女もティディベアを持っていた。

夢の中のティディベア達ははまるで生きているようで,ちょうどペットの犬の様な感じで
人間と一緒に歩いている。ティディベアは人間の子供のちょうど5歳くらいの大きさだった。


その少女とティディベアは手をつないで楽しそうに歩いていた。

そして夢の中のその少女でない誰か,他の人もティディベアと手をつないで楽しそうに歩いていた。

突然そのティディベアの持ち主が
少女の大切にしていたティディベアをアタックし,その少女ののティディベアの手足を引き裂いた。

少女のティディベアは突然死んだ状態となり,もう動かない。

怒りに駆られた少女は、少女のティディベアを殺した人間のところに駆けつけ、
そいつのティディベアを殴る、蹴るでボコボコ にしてやった。

怒りがとまらなかったからだ。

少女のティディベアを殺した人間の持っていたティディベアは,手足に深刻なダメージを受け
一歩歩くたびにとまり、足を引きずった。
あまりにみじめな姿に、少女は自分でやったことながら涙してしまった。

でも少女のティディベアはピクリとも動かない。少女は動いているだけいいじゃないかと
心の中ですこし思った。

その後、夢の中で誰かの声が少女にこう言った。なにかが聞こえてきた。


「復讐とは、復讐とは、地球を制覇しようとするエンティティ、闇の勢力が、
私達に仕掛けてくる幻想です。」

「復讐は,復讐という感情は,地球にはびこるエンティティ達がもっとも望む感情。
その気持ちをおこせばまさにあちらからすれば{してやったり}です。」

たとえば、「誰かが誰かの息子を殺した。殺された息子をみて、父親が息子を殺した人間の娘を殺した。
娘を殺された父親は、娘を殺した者の住む村全体を襲う決心をした。」

このようなストーリーを作り出してしまうと、永遠にハッピーエンドがないのです。

悲しみに満ちた地球へと突き進んでしまう「魔」の道です。