女性の性的な自立 避妊

女性で性的なことに関してまったく彼にお任せという方々は最近減ってきた様に思われます。

ですがまだ欧米にくらべると夫婦であっても自分で自分の身を守ることが言い出せなく、

結果妊娠→堕胎にいたってしまうケースも見受けられます。

今だ医者でさえ、「ピルは使わない方がいいよ」という日本。

ボーイフレンド・ガールフレンドになって、性的な関係を持つようになったら

子供がほしいかほしくないかを良く考えて、コンドームもしくはピルを使用するなど
やはり対策をとらねばなりません。

また彼や夫が避妊したくないといってきたら、「では子供ができたら本当に二人で育てられるのか?」
とはっきり問いただしたほうがよいですね。

結婚している夫婦で、堕胎率が高い先進国は日本くらいのものです。

もちろんピルは副作用がゼロとはいいませんが、ピルはうまく使用すれば堕胎による母体とメンタル面へのダメージよりははるかに影響はすくないものです。(実際私もピルを服用したことがあります)
頭のカタイ厚生省のジイさん達が根拠なくピルに反対し続けた結果、いまだ高い堕胎率の国、日本。。

ついでに言うと無痛分娩も欧米では一般的ですが、
「大変な痛い思いをして産むのが当然」と日本のバカな爺さん達はまだ言っていますね。
「主に反対しているのは男性」で子供を生む「女性」の側でないことも皮肉です。
男の人、爺さん方だって痛いのはいやなくせに。

女の無痛分娩は無痛処理しても、依然痛みはあり、
最近は高齢出産が多く、母体への負担も高齢で初産の場合とても高いのですから、
少しでも母体の負担を軽減するよい方法を「男に否定される筋合いはない」はずです。

むやみに反対する爺さん方、現在の日本の状況を考えれば、もっと導入して当然でしょう?!

話をもとにもどしますね。
そう、結婚していても夫に避妊を言い出せなく、なんとなくしてしまって→結果妊娠→堕胎 のケース
いまだ多いのです。

男が協力的でないケースが多いけれど、
女が言い出せなかったら、やはり自分自身で自分の身体を守っていないことになってしまうので、
「声を大にして彼や夫にキチンと言う」 ことが大切ではないかと思います。

そしてキチンと話してみても男が協力的でなかったら、本当に愛しているのか、
彼のエゴで身体をもとめられているのか判断する(本能的にただ求めているケースも多いですが)
めやすになります。