ちょっと ひといき 菜食カレー☆(小豆と生姜とグルテン)

イメージ 1

先日もブラックトルマリンのワークにご参加いただき
大変ありがとうございました。

今日は、ちょっとひといきで、あずき(小豆)と生姜のカレーのご紹介です。

使った材料:
・小豆(一晩水に浸しておきます)
・生姜(今回は谷中生姜を使用)
・グルテンミート(グルテンのお肉もどきです)
・沖縄の島にんにく
・菜食用のカレールウ


作り方
1.一晩水に浸しておいた小豆を少々塩を入れて煮込みます。(20分程度)
2.生姜と島にんにくのみじん切りを加え、少しオイルを入れて炒めます。
3.グルテンミートを加え、カレールーを加え、30分ほどさらに煮込み、出来上がり☆

カブときゅうりの浅漬けを添えてみました☆

あずき、ってとってもおいしいカレーになるんです。
ぜひ一度お試しあれ☆