☆Happyと悲しみと☆死者が1900人??

フィリピンのレイテ島の南で昨日17日午前、地滑りが発生し、
1つの村がほぼ土砂に埋まったそうです。(死者が1900人に達する見通しとのこと)

ここのとろずーっとこの様な天災が報道で絶えることがありませんね。
今の世の中は飛行機で最高でも15時間も飛べば、たいていどこにでも行けてしまう世の中です。
つまり交通が発達した今は、地球上の国はみんな隣人と言えるのではないでしょうか。と
私は思うのです。

だれでも楽しいことの方が好きですし、いやなニュースなんてひとごとで聞きたくないよ。
という方もいるかも知れません。

しかし、やはり耳に痛いニュースの方が多いという地球の現状を私たちは知っていた方がいいと
思うのです。

「ウリエルさん、シリアスな話題多くない?」と思う方はごめんなさい。
でも、続けてシリアスな情報とHAPPYなほのぼの情報との両方をブログには書いていこうと思っています。