クリスタルヒーリングについて
鉱物を使った癒しには独特のものがあります。
それって物理的にどうなの?とか科学的には?
というご意見もあるかもしれません。
私の卒業した米国クリスタルヒーリングアカデミーの校長
カテリーナ・ラファエル先生は以前は米国のアルコール中毒者・ドラック中毒者のリハビリセンターで
責任あるポジションで働いていました。彼女は鉱物の癒し効果のすばらしさに気づき、
鉱物を通しての癒しの研究の第一人者として今も活躍しています。
鉱物の組織・その幾何学構成・そして色と光が、人間の生体機能の光情報ネットワークに影響を与えます。
●生物がもっている情報とは(遺伝情報 DNAの塩基配列 世代から世代への伝承 たんぱく質合成の指令 )などです。
生物は外界からの様々な情報(光,音など)を受け取ると同時に,
生体内部においても様々な情報のネットワーク(例えば神経,ホルモンなど)のはたらきにより、
情報交換をすることで、生命を維持しています。
細胞レベルでは,これらの情報(シグナル)はレセプターと呼ばれる
蛋白質によって受容され,細胞内情報処理を経てさらに次のレベルに伝えられます。
最近ではパッチ・クランプ法(1991年ノーベル賞受賞)などによりその細胞間の
情報交換の微細な仕組みがより明らかになってきています。
つまり、身体の上に天然の結晶体をレイアウトしたという現実は、目には見えませんが、
細胞間にしっかりと記憶されるということです。
さらにその色彩効果だけでなく、
鉱物自体のもつ幾何学構造の配列のサインも微細な影響をおよぼすと考えられます。
それぞれの鉱物が身体の上の細胞に影響しやすい「つぼ」の様なものの上に置かれた時、
その情報が各細胞間を伝達していきます。
特にクリスタルヒーリングは感情・精神・トラウマ・繰り返してしまう問題などに
効果があります。