ぐるっとお散歩篠原展2007

イメージ 1

久しぶりの同級生からのメール☆

その学生時代の同級生で 東京育ちの友人は 

都会の毒気にいやけがさしたのか、私と同じ様に神奈川の住人となりました。

シュタイナーの学校の近くの住み、相模原市藤野近郊で
「ぐるっとお散歩篠原展」があるので遊びに来てねとのことです。

仕事が入っているのでいけないのですが、藤野はアーティストも多くすばらしい所なので

ちょこっと紹介です。
http://shinobaraten.web.fc2.com/index.html

アクセスはかなり悪いですが、自然が生きているところ ですので
行ってみる価値はあると思いますよ☆


JR中央本線「藤野」駅より「やまなみ温泉」行きバス乗車
終点「赤沢」下車。徒歩約60分(!)
もしくは、
JR中央線「相模湖」駅よりバスで「相模湖ピクニックランド前」下車
徒歩約45分
ってけっこうきてます。。車ないときついかもです。。

パーマカルチャーの講座や
森の小さなシュタイナーようちえん 七色の庭
などさまざまな要素がもりだくさん。

自然を細胞に思い出させるのにはピッタリの場所かもしれませんね☆