アバンダンス✨☺️と生命(六道)✨

アバンダンス✨☺️と生命(人間以外の)についてお話致します。

私は長い間、もう20年以上でしょうか「人間以外の生命✨も皆さんの仲間」とお伝えしてきました。

 

「生命を大切にする✨😊」

それは、日本の大陸が創造される時からおられたクニトコタチノミコト様や

西洋の大陸では「シバ神」「地中海の高次元のマスターの方々」が

「人間が幸せに生きるコツ✨」として

人間を創造した「最初✨」に 人につたえたことです。✨

 

つまり、古い~古い~☺️😄教えなのです。✨

 

日本に仏教が伝わったのは、クニトコタチのミコト様の時代と比べるとかなり、近代ですが

仏教の「六道」というのは✨わかりやすく✨神様の教えを✨人々に伝えているなぁ✨と お釈迦様に感謝することがよくあります。

 

なので皆さん✨に「六道✨の内容」の中の生命に関係のある畜生道を少し皆さんに✨ご紹介致しますね。

✨⤴️✨⤴️✨六道について✨⤴️✨✨⤴️

六道の最上位は「天道✨」天界です。

最も下が「地獄道」です。閻魔様が出てくるのが「地獄道✨」ですね。

「畜生道✨」は地獄道から数えて下から上に3番目です。

 

仏教の解釈では、人は学びを終えて死んだあと「魂」となり、以前の行いの状況により「再度また人に生まれ変わる」「輪廻転生」があります。

 

輪廻転生では✨は6種の世界「六道」があります。

死んだ後、また次に「どの世界に生まれ変わるか」は、「生前の行いによって決まります」

私はいつも「生き物を大切にするお話✨」をしているので、おそらく「畜生道」に人々が落ちない為のサポート✨もさせていただいているのかなと思います。

 

~「畜生道✨について」~

「畜生道」に入ってしまうと「畜生道の生の間」は「人間の様には 徳積✨が出来ない❗」のが大きな特徴です。

 

ある意味生きるだけで精一杯なのが畜生道です。

では、畜生道は、どのような人が行ってしまう場所なのでしょう?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

人間には理性があります。よって欲望を昇華ことができます。例えば、思春期を迎えた身体が成人した若者が「スポーツなどて性欲を昇華✨する」等です。

せっかく人間として生まれたのにも関わらず、欲望のままに他の生命の幸せ😃💕を考えず、「畜生のような行いをした人」は報いとして畜生道に落ちると言われています。

つまり肝心なのは✨理性✨愛✨です。

私は安いお菓子に入っている液卵の話を例え話にお話したりしますが✨

お母さん鶏に昼だけでなく夜✨も人工的にライトを浴びせて昼の疑似状況を作り、

何度も何度も沢山卵を産ませたものを人間が奪い、安く市場に出しているのが「液卵」です。人間中心の欲という意味でこの行いは畜生道であり、安易に液卵の入ったお菓子をバクバク食べるのも畜生道に足を入れることになります。

✳️ちなみに、殺めた動物(魚を含む)を食べたい場合✨ 自らの行いに責任をもち「自分の手で殺める✨死を見届ける」方が、他の人に生き物を殺してもらい お金で買う行為より、数段格上✨です。

例えば、お魚を自分で釣りにいって自分の責任下でさばいていただく方の行いの方が⤴️>

漁師さんに殺すとこをやってもらって神経ジメしてもらった✨魚や魚の加工品を買うだけの方々より✨だいぶん✨良いです✨カルマは少ないです。(行いを直視している点において)

 

人は「生前の行いにより」畜生道に入ったら「人間以外の生物に生まれ変わる」と言われています。

例えば、競馬の馬、労働馬、牛、肉牛、釣られる魚、食べらてしまう鶏、人が待ち構えていて「卵」を奪っていく体験をする「お母さん鶏」「毛虫」「ヒル」などです。

畜生とは鳥獣虫魚の総称。

皆さんの行いいかんで、次に「どんな生物に生まれ変わるかは、今現在は決まっているものではなく、わかりません」

 

牛や馬のような家畜の場合もあれば、ある程度自由のある鳥に生まれ変わることもあります。

人間以外の生物に生まれ変わり、畜生として制限のある世界を生きるのが畜生道の世界です。

畜生道では徳を積むこともできないことも特徴です。


愛から外れた生き方をすれば畜生道よりもさらに下の世界(地獄道)に落ちる可能性もあります。今の世界の一般的なことの中には人間中心の欲ばかりのことも多くありますから、ご自身で身を律して、畜生道に落ちないようにしていくことは大切です。✨

今日は六道についてお伝えしました。✨

もちろん、皆さんは「さまざまな体験✨をしに地球に生まれてきて」いますから

「行きの道」の体験を楽しむのも自由です。(行きの道 帰りの道の解説はこちら)

行動選択の自由✨については音声トーク✨

を聞いてみて下さいね。

皆さんの本質✨は「愛✨そのものです🌸⤴️」です。愛✨の道に帰還したくなったら✨明るい道✨希望の未来につながる今を生きていただけると幸いです。✨

 

生活の中でコツコツ
小さくとも大きな愛を積み重ねれば
ありがたいこと🎵良いことが増え、皆さんの✨✨人生がHappyになります。

ご訪問いただき、ありがとう✨ございます。